2012年3月25日日曜日

Firefox10以降、TabMixPlus4以降の多段タブについて。

Windows7/Firefox11/TabmixPlus4.0.xの環境で、多段タブを使用してタブをたくさん開き「右側のタブを閉じる」で一気にタブを閉じると、タブは閉じられるもののタブバーの高さが戻らない(高いまま)になることがありました。

Webで検索しても同様の症状が出る人はいないので自分の環境だけだと思いますが、新規プロファイル+TabmixPlus4.0.xのみでも再現したので、とりあえずTabmixPlusを使用しない方向で設定していました。

すると先日、TabmixPlus4.0.1の正式版が出たようなので試してみたのですが、やはり再現するようです(笑)

なので、とりあえずTabmixPlusのバージョンを3に戻し、その機能に不具合があるときは他のアドオンやスクリプトで補ってみることにしました。
(ブックマークから新しいタブで開かない→「ブックマークを新しいタブで開く」アドオン)

この先、TabmixPlusのバージョンが進むか、Tab Utilities Liteあたりの新版が出たらまた試してみようかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿